よくあるご質問
FAQ
ご宿泊・客室
- 予約はいつからできますか?
-
お電話でのご予約は約6ヶ月前、インターネットでのご予約は約3ヶ月前からお受け致します。
6ヶ月以上先や、団体予約につきましてはホテルまでお問い合わせ下さい。 - チェックイン、チェックアウトの時間は?
- チェックインは 15:00から、チェックアウトは 10:00迄 となります。
- チェックアウト時間の延長は出来ますか?
-
通常のチェックアウトは 10:00迄ですが、最大 14:00迄のご延長を承ります。
但し、ご延長に際し追加料金 (10:00~12:00迄 宿泊料金の30%増、10:00~14:00迄 宿泊料金の60%増) が発生いたします。
ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。
14:00を過ぎる場合は、1泊分の料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
(但し予約状況によりお断りすることがございます。)
(チェックアウト時刻の異なる宿泊プランもございますのでお尋ねください。) - チェックイン前、又はチェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
-
フロントでお預かりいたします。
(貴重品や食品や危険物はお断りしております。) - ホテルにあらかじめ荷物を宅配便で送りたいのですが?
-
宿泊ご予約のうえ下記住所までお送りください。必ずご宿泊者の「お名前、(フリガナ)」と「宿泊日」をご記入ください。
但し貴重品・こわれもの・なまもの等は責任を負いかねますのでご遠慮ください。
また、クール便での発送は、保管用の冷蔵庫・冷凍庫を用意しておりませんのでご遠慮ください。
〒260-0015 千葉市中央区富士見1-13-1 The Cozy Hotel CHIBA (TEL:043-222-4511) - ホテルから自宅まで荷物を宅配便で送れますか?
-
ヤマト運輸(元払い・着払い共)の取扱いがございます。
フロントにて段ボール・荷物カバー等の販売、受付をしています。 - 門限はありますか?
-
特に設けておりません。
但し、チェックインが22:30以降となる際は必ずフロントまでご連絡ください。(TEL:043-222-4511)
ご連絡が無い場合、ホテルから連絡する事や、キャンセルさせて頂く事もございますので予めご了承ください。 - 予約をキャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?
-
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、宿泊日の前日20%、当日80%、不泊(ご連絡なし)は100%となっております。
旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、旅行代理店へご確認ください。 - お支払いはいつでしょうか?
-
前金制となっております。チェックイン時に、現金またはクレジットカードでお支払いください。
宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございます。必ず事前にホテルまでご連絡ください。 - クレジットカードは使用できますか?
- 「VISA」、「MasterCard」、「JCB」、「AMEX」 の各カード をご利用いただけます。
- 旅行代理店のギフト券は使えますか?
-
クレジット会社と提携したギフト券は利用できます。
旅行会社専用ギフト券はご利用になれません。旅行代理店を通してお申込ください。 - 外貨両替はできますか?
- 取り扱っておりません。近隣の銀行・両替所をご案内いたします。
- ペットを連れて宿泊できますか?
-
お断りしております。
(盲導犬、聴導犬、介助犬と一緒にご宿泊の場合は、事前にご連絡をお願いします。)
館内施設・設備・サービス
- 禁煙ルームはありますか?
- はい、全室禁煙となっております。
- 喫煙コーナーまたは喫煙ルームはありますか?
- はい、1Fに喫煙スペースがございます。
- ホテルに大浴場はありますか?
- 申し訳ございません。大浴場はございません。
- 自動販売機はありますか?
- 缶ビール、ジュース、カップ麺 等の自動販売機がございます。
- 製氷機はありますか?
- 製氷機は2Fにご用意しております。(無料)
- ルームサービスはありますか?
- ルームサービスのご用意はございません。
- コインランドリーはありますか?
-
はい、2Fにコイン式洗濯機と乾燥機が各3台ずつございます。(料金洗濯機1回\200、乾燥機30分\100)
7:00~22:00までご利用いただけます。
ご利用にはフロントでお貸しするランドリー室のカギが必要です。 - エキストラベッドの用意はありますか?
-
あいにくご用意はございません。
ベッドが必要な際は追加のお部屋をご予約されるようお願いいたします。 - 客室でインターネットは利用できますか?
- はい、無線LAN(Wi-Fi)、有線LANともに無料でご利用いただけます。
- パソコンの貸出しはありますか?
- 申し訳ございません。パソコンの貸出しはございません。
アクセス・駐車場
- 最寄駅はどこですか?
-
JR千葉駅「中央改札 東口 モノレール口」、京成千葉駅「東口」、いずれも徒歩「約5分」です。
または、千葉都市モノレール1号線 「栄町」駅下車、徒歩「約1分弱」です。 - JR京葉線【舞浜駅、海浜幕張駅、千葉みなと駅など】方面からのアクセスは?
- JR千葉みなと駅で、千葉都市モノレール1号線「県庁前」行きに乗換え、3つ目の駅「栄町」駅下車徒歩「約1分弱」です。
- 駐車場はありますか? また料金はかかりますか?
-
当ホテルに駐車場はございません。
近隣100m以内に青空コインパーキングが数ヶ所ございます。 料金は800円~1,200円程度/12h
もしくは、徒歩約6~7分(約490m)のところに、千葉市栄町立体駐車場(屋根有、車幅1.7m以内、車高2.0m以内)がございます。
収容(四輪)245台.(二輪)15台. 料金は入庫24h以内 1,500円 - バイクは駐車できますか?
- バイクは駐車できません。
お子様連れでのご利用
- 子供の添い寝は可能ですか?
-
添い寝は、ベッド1台につき1名様まで。 対象年齢は小学生まで(中学生不可)です。
中学生以上のお子様は大人料金と同額をお支払ください。 - 子供料金はありますか?
-
お子様料金の設定はございません。
お子様(小学生まで)が同室の方と添い寝をする際は追加料金なしでお泊りいただけます。
但し歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分だけのご用意です。
また、朝食付きプランの際はお子様分のお食事は含まれません。 - ベビー・キッズ用品の無料貸出しはありますか?
- ご用意できるものと出来ないものがございます。フロントスタッフまでお問い合わせください。
- ベビーカーの貸し出しはありますか?
- 大変申し訳ございません。ベビーカーのお貸し出しは行っておりませんので、ご了承くださいませ。
周辺情報
- 近くにコンビニはありますか?
-
セブンイレブン (徒歩30秒)
ファミリーマート (徒歩3分)
デイリーヤマザキ (徒歩3分) 等がございます。 - 近くに銀行・ATMはありますか?
-
京葉/本店営業部ATMコーナー (徒歩2分)
千葉/千葉駅前支店ATMコーナー (徒歩3分)
三菱UFJ/千葉支店ATMコーナー (徒歩3分)
三井住友/千葉支店ATMコーナー (徒歩4分)
りそな/千葉支店ATMコーナー (徒歩4分) 等がございます。 - 近くに量販店はありますか?
-
家電品 : ヨドバシカメラ千葉店 (徒歩3分)
紳士服 : 洋服の青山千葉東口店 (徒歩3分)
百貨店 : そごう千葉店 (徒歩6分)
駅ビル : ペリエ千葉 (徒歩5分) 等がございます。 - 近くにみやげ物店はありますか?
- 千葉県観光物産協会 チーバくん物産館 (徒歩30秒)がございます。
- 近くにレンタカー店はありますか?
-
日産レンタカー千葉駅前店 (徒歩30秒)とトヨタレンタリース千葉駅中央店(徒歩7分)がございます。
トヨタレンタリース千葉駅中央店では、30車種の豊富なラインナップを揃え、ご予約の際にThe Cozy Hotel CHIBA宿泊のお客様とお申し出いただけますと基本料金の20%割引にてお好みのレンタカーをご利用いただけます。
詳しくは043-242-0100へお問い合わせくださいませ。